FC2ブログ
今月のやまい。
※ブログは更新していますが、定休日の為、お店はお休みです。


おはようございます。
今日は日曜日。

久々に何もかもから解放されて、リフレッシュする日!!!
ですが、やっぱり更新。
もう、これは…

趣味???!

なのかもしれません。
ん~~


病名は…

誰かとしゃべりたい病(やまい)
誰かにつぶやきたい病(やまい)
誰かに聞いてもらいたい病(やまい)




めっちゃ病名つくやん。
お医者さんに診てもらわんと(汗)


最近、さぼっちょ病にアルコホール薬が処方されているので、順調に縫い進めております。
アルコホール薬は飲むと、副作用として暴飲暴食・くらふわとなる・睡魔などがあげられます。


ただ気持ちよくなれるので、やっぱり常用薬しちゃいますね。
キルタ―の諸先生方を存しておりますが
可愛い雰囲気を醸しだしといて、飲める方、、、




結構いらっしゃいます!!!





えっ・・・



夢を壊してはいけないので、この辺にしておきます(笑)
さて、今月のイチオシキットはこちら。


fc2blog_2021031617423049d.jpg
856 オレンジピールのスクエアーポーチ

神戸大丸やABCクラフトでも受講することができるので、Chieも挑戦してみようと思います!
キットをご予約、またはご購入いただきました皆様も、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。
まずは、キットを用意します。
fc2blog_20210409011643439.jpg
キットから中を取り出すと…
こんな感じで、用意してあります。


fc2blog_20210409013617d92.jpg
実物大型紙と作り方説明書。
そして、生地のサイズとどこの場所に何が使ってあるか…
できるだけわかりやすいように画像を差し込んであります。
ということで・・・





一緒に作っていきましょう!
まだの方は、オレンジピールのスクエアーポーチの準備をお願いします。


今回も最初の作業を簡単にするためにパターンシートを使います!
fc2blog_20210409013629fbe.jpg


パターンシートを使うと、パーツづくりか超絶簡単ラクチン!!
fc2blog_202104090136399b2.jpg
実物大型紙を用意して、型紙を生地に写していきましょう!
~ちなみに~

パターンシートがない場合は…


図案をぶった切る!
ぶった切りたくない場合は、コピーをとる。
ぶった切る場合もぶった切らない場合も、、、、厚紙が必要です。
厚紙を用意しておきましょう。
そして…

図案を同じ位置で撮り値場合はくりぬいて…


ってめんどくさ…いですよね???



楽しむ前に、めんどくさいことが山積みって疲れますよね。よね。よね。
パターンシートはアイロンも使えるので、この山積み問題が一瞬で解決します♪
そして、ついは、、、

パターンシートで裁った型紙で、パーツで作って行きます。


fc2blog_20210409013656748.jpg


それぞれのパーツに必要な枚数が描いてあるので、描いて裁って準備していきます。
fc2blog_20210409013717a6d.jpg
準備ができたら、目視で確認。
fc2blog_202104090137463aa.jpg
それぞれのパーツに分けて、形を整えていきまーす


取り合えず、今日はこの部分をアップリケしていきますよぉ~


また進んだら、報告します。


以後お楽しみに~。
複数の病を抱えてるので
みんなの応援がないと、進まへんかも・・・しれへん…





Chieでした~!


恐れ入りますが、お教室の有無につきましては、各店舗に問い合わせをお願いいたします。

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
※お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週水曜日の午前中)※別途講習料がかかります。

 ●神戸大丸:5月1日(土)
※午前午後各6名さまの募集となります。

 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):5 月12 日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。

★オススメサイト★
※各サイトも随時更新していますよ~
良かったら、ランキングにぽちっ↓とお願いします!
ブログランキングに参加しています!
[2021/04/11 07:30 ] | 商品紹介 | コメント(0)
<<ぴーあーる。 | ホーム | 母から娘へ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |