FC2ブログ
ほんまにスキだらけ!!!
ここ数日、製図から作品まで、何点か作ってました。
最終的にはちゃんと仕上がったので、良かったです(笑)
fc2blog_20210406095558758.jpg

とにかく、スキルアップしてるといいなぁ~!
まずは、スタッフぅで出来るところから頑張りたいと思います。

まぁ、とにかく、一応?!
それなりに仕上がって良かったです(*´▽`*)
拍手の数は、、、、


ブログの拍手11。
Facebookのいいね!が39。
合わせて、50!!!(7日18時44分現在)


えっ?!50いったやん…
レシピ描かないと(汗)(汗)(汗)




もぉ~\(//∇//)\
みんな好き!!!





ということでw
まだまだ春の新柄はいっぱい出ていますよ~
このカラーもふんわりした色で可愛いですよ。
これ好きだわ!
fc2blog_202104011011001de.jpg
お花の輪郭の線が、ちょっと太めだったりで、パステルカラーだけど、しっかりした印象を与えてくれます。


前回、チラッと見せた…
そうベースになるもう一種類!
スケアパッチワークプリント2バイカラーでのご案内です。
fc2blog_20210407110602d3b.jpg
ピンク色の方はよく見ると、桜っぽいですよ!
薄いピンクと濃いピンクが混ざってるのが良いですね~
濃いピンクも好き!
オフホワイトがベースのお花も使いやすいので、GETしておかなくっちゃ!!


こちらもスケアプリント。
茎付きのヒマワリっぽいがらの小さなお花です。
fc2blog_20210407110613ee2.jpg
ただ画像が逆さまになってしまったので、ちょっと見難いかもです(汗)
こちらの方向に向かって→縦→になります。
小さなお花がにょきにょきしている感じが好き!!



昨日紹介した世界地図風の一枚。
fc2blog_20210405115108da6.jpg
そのままお部屋に飾っても素敵ですね~
ファブリックパネルにするのもいいかも!
この生地も好き!


そして、何度も紹介しましたが…
fc2blog_2021040110110720f.jpg
やっぱりこの生地が一番好き!


ポーチに使った生地は、一番最初に目に入った柄なんだよね~
fc2blog_20210401101053c4a.jpg
なんかリバティーよりお高くとまってなくて
そこらへんにあるダサい感じでもなくて
なんか気になるお花柄♪
やっぱり使ってみたら、良い感じ(*´▽`*)
好き
だわ~!


ざっくりと、こちらが今月の新柄です。
↓ ↓ ↓
fc2blog_202104071106208eb.jpg
可愛い生地が沢山です!
見てると、どう使おうか悩みますね~



そして先染も併せてご案内!

クラシックオンブレプラッド
fc2blog_2021040110111656b.jpg
昨日お披露目したポーチの上下に使った生地です。
このシリーズめちゃ好き!!!

オンブレとは、フランス語で「淡色から濃色へ段階的に変化する色合い」を意味します。
また、プラッドとは、「格子じま」という意味。
先染めでは、チェックとも呼ばれたりします。

新潟産特有の織りと仕上げにより、絶妙な風合いを醸し出しています。
中間色の優しいタッチの色展開をお楽しみいただけると嬉しいですね。



このドット柄は好き!
fc2blog_20210407110633d8f.jpg
先染生地のこのようなネップがあるような生地を”ドビー”って呼ぶんですけど
単純にドット柄で、実はお気に入り!
無地のようだけど、濃淡が入れり混じっているので、とっても使いやすいです。
実はこのシリーズ裏面も使えちゃいます♪
手に入れた人だけが知ってる真実(笑)





この先染めシリーズは、手触りがツルサラっとしています。
fc2blog_202104071106411a6.jpg
そんなに印象は強くないですが、さっぱりしているので、ベースに使いたくなりますね~
4バイカラーでのご案内です。
いつもの先染の重たい雰囲気はなく、手触りのように軽い感じが好き!




一番上は、言わずもがな…ですねw
fc2blog_20210407110647734.jpg
個性派の先染4種類です。
この生地だけでも主役にもできちゃうガツンとタイプ。
そんなに凝った作品ではないときに活躍しそうですね~
どれもオシャンティーな作品のベースになりそう!


どれもこれも…


好き!!!










どうしよう…
好きを連発しているキガスル。。。


気のせいでありますように!(笑)


少しずつですが、注文書がお店に届き始めます。
人気の柄は早くなくなってしまいますので
気になるものはお早めにご注文下さい。



最後に、宣伝をさせてください!!!
今月はジェイアール名古屋タカシマヤさんにお邪魔します!!
本日よりHP公開となっております。

とにかく、とにかく、、、



初日に合わせてたっぷり生地を持っていきます!!
ほんまに持っていきます!!!





ヤル気満々なんで(笑)
ただ、ブースがそんなに広くないので、作品を限定するかもしれません。
欲しいキットやお道具などがありましたら、前もって抜かりなく取り置きのご連絡をお願いします。

コロナ前はよく言っていましたが、、、



”あるかな~”はありません!!!





頑張って準備するので
『是非、遊びにいらしてくださいね!』

これ、言っちゃいけないらしい。ホンマ?!


でも、私たちはやっぱり死ぬほど考えて準備してから行くのだから、一人でも多くの方に楽しんでもらいたい。
言ったらあかんらしいので、フライヤーがない・・・(ここだけの話、フライヤーは1部しかもらえなかった…)



スキだらけのイベントになるかも。



怖いよぉぉぉおお!!!!




なので、是非ともパチトモにお声をかけていただき、広めていただけると最高最上級くらい嬉しいです。


ついでにZUIにお立ち寄りくださるともっともっとさらに・・・・
空に飛んでいくくらい嬉しいです!!!
(本音はこっち(笑))






Chieでした~!


恐れ入りますが、お教室の有無につきましては、各店舗に問い合わせをお願いいたします。

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
※お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週水曜日の午前中)※別途講習料がかかります。

 ●神戸大丸:5月1日(土)
※午前午後各6名さまの募集となります。

 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):4 月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。

★オススメサイト★
※各サイトも随時更新していますよ~
良かったら、ランキングにぽちっ↓とお願いします!
ブログランキングに参加しています!
[2021/04/08 07:30 ] | お店のこと | コメント(0)
<<とらんすふぁ~ぷりーず!! | ホーム | 弘法(?)も筆の誤り。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |