FC2ブログ
自然に上下運動。

っはい!!!

今日は、ブログの更新が遅くなりました。
昨日は、限界を超えました。

ですが、ちゃんと寝たので、今日は復活しています。
毎日復活できるって、素敵(笑)



なので、広島に向かっている新幹線からお届けしております。

fc2blog_202103030926487f7.jpg


ちょっと早めに駅に到着して、忘れものに気づきました。


Wi-Fi忘れた(笑)



そんなに急ぐ必要があったのか…
と一瞬頭をよぎりましたが、新幹線に乗り遅れるわけには(笑)
でもまぁ、最近はWi-Fiもあっちこっちで拾えるので、問題ありませんけどね。


気を付けないといけないことも沢山あるのですが、、、
拾えるもので思い出しましたが…
最近、半年前になくしたものが見つかり、新たに大切なものを一つ落としてなくしちゃいました。




なので、毎日下を向いて歩いてます。
本当は上を向いて歩きたい。
けど、気になるから下を向いて、、、




笑笑




上を向きたいよぉ~!!!




そう叫んだところで、本日の紹介はこちら

↓ ↓ ↓


ZUIオリジナル ケミカルレース

fc2blog_20210303091642754.jpg


ケミカルレースって、実は非化学の高級レースの事なんです。
ケミカル=化学 で作ったもの。っていうイメージがありますが、、、

fc2blog_202103030916323cd.jpg
直径約2cmの存在感のあるレースに仕上がっています。

昔はシルクや綿で作った基布に刺繍し、薬品で基布を溶かしていました。
現在の基布は水溶性ビニロンなどで、溶剤は水。残った刺繍にも化学の要素はありません!
海外では一般に、ギュピールレース、ギューピーレースと称されます。
安価なイメージをもたれがちですが、実はエンブロイダリーレースの中で一番価格が高いのです。



そんな高級レースをたっぷり使用した作品。

↓ ↓ ↓

677 キュートなめがねケース
fc2blog_20210303091842303.jpg
シンプルな四角つなぎに、たっぷりあしらったケミカルレースがとってもオシャンティ♪


他にもいっぱい色々使っていますが、私はこれが好き♪

591 フレームハートフラワー

fc2blog_20210303091849823.jpg


このオリジナルケミカルレースは、ボリュームがあって存在感があるのに、お水で溶かしているので透け感があって、繊細で軽いんです。なので、重たくなりすぎず、ガーリーに仕上がるので、何にでもつけちゃう(笑)


失敗
を隠すにもおススメですw


失敗なんてへのかっぱだわ!!!!!

昭和かっ!!!!笑



やっぱり
上を向いて歩こう!







Chieでした~!


※緊急事態宣言に伴い、下記の講座が休講となっています。
恐れ入りますが、お教室の有無につきましては、各店舗に問い合わせをお願いいたします。

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
※お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週水曜日の午前中)※別途講習料がかかります。

 ●神戸大丸:緊急事態宣言の為、3月お休みにとなります。
※午前午後各6名さまの募集となります。
※4月の予定は、店舗に確認をお願いいたします。

 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):3 月10日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。

★オススメサイト★
※各サイトも随時更新していますよ~
良かったら、ランキングにぽちっ↓とお願いします!
ブログランキングに参加しています!

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

[2021/03/03 09:59 ] | 商品紹介 | コメント(0)
<<設営完了!教訓は生かすためにある。 | ホーム | いざ、出陣!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |