FC2ブログ
情熱と行動と夢。

昨日、”夢”の話をしましたが、、、


トヨタ自動車って凄いですね!
ついに、静岡県に富士山が見える街をつくるってニュースでやってましたよ。


どっかの誰かも街を作りたい!といって
支援者を募ってエンターテイメントを頑張ってはりますが…
クラウドファンディング代名詞のN様(笑)


この街に住めるのは、約360人程度(だったような気がする)
自給自足をして、食物廃棄も限りなくゼロを目指すそうです…
どう考えても社会主義国家になりそう(汗)



なんにしても、
情熱の熱量が半端ない!




情熱量を例えると、活火山のように地下に長年マグマを溜めて一気に放出!
周りを溶かして、足元を自分色に固めて、周りも自分の色に染めちゃう。


いい意味ですごい影響力があって、夢があって・・・
なんといっても、実現力(=金&組織)もある。




そんな『絶対無理やわ…』と思えることを現実化させる
突き進む行動力もすごいなぁ~っと。




そんな情熱どっから湧いてくるねん?!






ふと、我に返り、Chieの夢ってなに?って聞かれたら…



chi-n。
チーーーン








強いて言うなら、また東京国際キルトフェスティバルみたいな日本のキルトを世界の人が見に来るカーニバルを開催したり、キルトの美術館を作ったり・・・
大きな夢ってまだ見えない。伸びしろあるはずなのにw


そのためには、そもそもキルターを増やさなければwww
そして、パッチワークという認知も上げたい!



自分に出来るところから頑張ろう。
っと小さくこぶしを握り締めるところから始めようと誓った一日です。




ということで、本日はこちらを紹介させてください♪

fc2blog_2021022409184160d.jpg


夢のあるタペストリー!!
こんな素敵なタペストリーがおうちにあると、毎日が楽しくなりますよね。

Happy daysシリーズは、12種類のアップリケパーツと基本のパーツ13枚、ハウス6種類のボーダーから成り立っています。
通常は、すべてのトップを仕上げ、ボーダーを挟んで、フープをかけてキルトをするのが基本ですが、こちらは一枚ずつ仕上げていくので、フープが苦手な方でも最後までやり遂げることができます。


各お教室の生徒さん達のも、そろそろ仕上がってくる頃じゃないかな~・・・


今回はラティスの代わりにクロッシェモチーフを使っていますが、苦手な方はヨーヨーキルトを入れたり、レースをあしらったり、お好みでアレンジしてみてください。


大きすぎる夢はなかなか叶えるのは難しいかもしれませんが、


小さなものからコツコツと!!!
小さなこぶしでコツコツと!!!!
小さな情熱からコツコツと!!!!!




情熱は大きめでお願いします(笑)




皆様も出来るところから、コツコツとお願いします。
お道具がなくても出来ますが、お道具も使って手芸企業を応援するということも出来ますよ~

使ってみたいけど、使い方がわからいないものや
こんなものがあったらいいのに・・・

などございましたら、是非お声をお聞かせくださいね~


本日も皆様にとって良い一日になりますように!



Chieでした~!





※緊急事態宣言に伴い、下記の講座が休講となっています。
恐れ入りますが、お教室の有無につきましては、各店舗に問い合わせをお願いいたします。

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
※お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週水曜日の午前中)※別途講習料がかかります。

 ●神戸大丸:緊急事態宣言の為、3月お休みにとなります。
※午前午後各6名さまの募集となります。
※4月の予定は、店舗に確認をお願いいたします。

 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):2月10日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。

★オススメサイト★
※各サイトも随時更新していますよ~
キルトギャラリー瑞オフィシャルホームページ
インスタグラム
フェイスブック
YouTube
良かったら、ランキングにぽちっ↓とお願いします!
ブログランキングに参加しています!
[2021/02/25 07:00 ] | 商品紹介 | コメント(2)
<<緊急速報!!!急遽招集発令中★ | ホーム | 最近、ぞっとした話3選。~失敗失態失錯~>>
コメント
一反木綿 様

この度はご注文いただき、ありがとうございました。
またブログもお読みいただき、またコメントも頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

お選びいただきました布がお気に入り生地の仲間入りをしたようで、とても嬉しく思っております。これから大きめバッグを製作されるのですね。応援しております!お友達にも気に入っていただけると、なお嬉しいですね!

体調には十分お気をつけて、春先には新しいバッグで梅や桜を見にお出かけもなさってください。
又のご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。

キルトギャラリー瑞
[2021/02/25 14:20] | URL | ZUI #- [ 編集 ]
いつも楽しくブログを拝見しています。
今日、早速かわいい布ちゃんを送って頂きありがとうございました😊 赤系プリント布、実物はちょっと紅過ぎるかしら?と 悩んでいましたが とんでもない、とてもキレイな思い通りの赤👏で 嬉しい。色々 お忙しい中 申し込みすぐ 梱包頂きありがとうございました。 今から取り掛かります。友人の大きめバッグ製作です。
気温差が激しい毎日です、どうぞスタッフ皆さま、ご自愛くださいませね
[2021/02/25 13:20] | URL | 一反木綿 #Yi5QNKAc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |