FC2ブログ
ヲタクの紹介。
※ブログは更新していますが、定休日の為お店はお休みです。


本日は休日。
なので、ちょっぴり紹介をさせてくださいね~(*´▽`*)



ヨコハマのみなとみらいで行われていた『よみうりキルト時間フェスティバル』
よみうり新聞社さんのバッグアップの元、キルト時間が出版されていました。



こちらが最終号。
fc2blog_20210401140119068.jpg
よみうりキルト時間の創刊から約4年半。


↓ ↓ ↓ ↓




そして、これからが『Quilt Diary』になります。
fc2blog_20210401101131725.jpg

こちらの書籍ですが、一般の書店では購入できません。
そして、お申込みいただいた方だけが、手に入れることができます。


もちろん、ZUIもこの冊子を作っている編集長を応援しているので
年間購読にシレっと申込みしました(笑)



編集長は、世界のキルターと仲が良くて、キルトの歴史については
小野ふみえさんの次にめちゃくちゃ詳しいんじゃないかなぁ~
まったくもって勝手な憶測です。根拠はありません。


読み込める形式の文章
(まだ根に持っているw)なので


へぇ~!!!
ほぉ~!!!
そうなのぉ~!!!



がたっぷり詰まって充実の内容となっています。



キルトの世界をまるっと知りたい方に、おススメです。
キルトヲタクになりたい方にも、おススメです。
キルトが生活を切り離せない方にも、おススメです。




めっちゃおススメしているChieには一円もちゃりちゃりしません。
ほんまですよ!!!
ちゃりちゃりCMと違いますからねw



さらに、、、
そして、特に掲載される予定は今のところございません。依頼がないと載りませんw
そして、カタログが山盛り届いたので、皆様の手元に申込用紙を送ることはできます。
そして、ZUI会員の皆様には強制的に…(笑)



案内用パンフレットがたっぷり手元に届いてますので。
fc2blog_20210401142638ed5.jpg
これはほんの一部です。

内容の一部を垣間見たーい!!!という方は、ZUIでお買い物をしてくださいね~
そしたら、お店にちゃりちゃりします(笑)
でも、やっぱりChieポッケにちゃりんちょなし!!(笑)



因みに、今回のキルト時間最終号で、へぇ~!!!があったので、紹介します♪


紙の型紙を布で包んで縫い合わせる英国式ペーパーライナー方式は、モザイクパッチワークとされ、最古のもので303年前のものだそうです。
fc2blog_20210401142853aca.jpg

何故、ペーパーライナー方式が生まれたかは、記載がないのでわかりませんが、おそらく、パターンのブロックで保存しやすく、組み合わせのイメージがしやすかったからなのかな。と思います。


生地を紙で包んで作ろう!
と思った人、すごいですよね~



現代は、もっと進んで、ピースと台紙をしつけで縫わなくても作れるようになりました。
こちらもアイデアですね!







あぁ、ラクチン…





この時代のキルターで良かったよw


Chieでした~!


※緊急事態宣言に伴い、下記の講座が休講となっています。
恐れ入りますが、お教室の有無につきましては、各店舗に問い合わせをお願いいたします。

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
※お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週水曜日の午前中)※別途講習料がかかります。

 ●神戸大丸:5月1日(土)
※午前午後各6名さまの募集となります。

 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):4 月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。

★オススメサイト★
※各サイトも随時更新していますよ~
良かったら、ランキングにぽちっ↓とお願いします!
ブログランキングに参加しています!
[2021/04/04 07:30 ] | chie | コメント(0)
| ホーム |