FC2ブログ
夢を売るオンナと勝手に買うオンナ。
ついに、平和のパッチワークキルト展(福屋広島駅前店)も残すところ…



明日までやん!!!
はやない???






日曜日の昨日は、かなりまったりの時間が会場を包み込みました。

夕方にご来店下さったおばあちゃま。
あまりにも若々しくて、未だに現役で働いてるっておっしゃったので、失礼ながらもお年をお伺いすると・・・


85歳。





えつ?!
現役で働いているうえに、職場の空いた時間にパッチワーク教室をやってるって言ってはった…


馬力すごい…


負けてる気がする(汗)
完全敗退者だわ。




夢を売るつもりが、夢をもらった気がする…




ただスマホ教室も開催したつもりが、らくらくフォンのヴァージョンが古すぎて、教室にならなかった…
恐るべしらくらくフォン。

壁は分厚かったさ…



時間をいただき過ぎたところで、お帰りになられました。
お役に立てずに、すみませんでした。




人も少し引いてきたので、動画を作ってみました。
インスタグラムにアップしたので、是非見に行って下さい。
YouTubeには後日アップ(多分)したいと思います。



さて、そんなこんなで、夕方に遊びに来てくださったブログメンバー(?)の方が
チクチクヨーヨープレートを試してくださいました!!


まずは、生地を大きめにカットし、プレートに“パチン”とはめます。
fc2blog_20210307222356c8d.jpg




プレートに沿って、ハサミでチョキチョキしていきます。
fc2blog_20210307222422ae1.jpg





プレートの穴に合わせてチクチクしていきます。
fc2blog_2021030722243470c.jpg
普段から縫物されていらっしゃるので、手際が良い良い!!!



あっという間に、簡単に綺麗に均一に出来上りました♪
fc2blog_20210307222441504.jpg


やっぱりね~
綺麗
にできるって嬉しいんですよね。

ヨーヨーキルトは厚紙でも簡単に作れますが
簡単に作るほど、塩梅って難しいんですよね。

それを”味がある”ともいうんですけど。
そんな画伯みたいなことなかなかできないから、やっぱりプレートは嬉しい発明ですよね~♪


来週からの阪急うめだで開催される

セッセウィーク



でも実演をする予定です。
是非是非、楽しみにしていただけると嬉しいです。

『この存在、知ってるわよ!』というかたも、会いに来てくださると嬉しいです。




マスクで歯は見えませんが
思いっきりの笑顔を会釈でお応えさせていただきます!!!



Chieでした~!


※緊急事態宣言に伴い、下記の講座が休講となっています。
恐れ入りますが、お教室の有無につきましては、各店舗に問い合わせをお願いいたします。

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
※お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週水曜日の午前中)※別途講習料がかかります。

 ●神戸大丸:緊急事態宣言の為、3月お休みにとなります。
※午前午後各6名さまの募集となります。
※4月の予定は、店舗に確認をお願いいたします。

 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):3 月10日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。

★オススメサイト★
※各サイトも随時更新していますよ~
良かったら、ランキングにぽちっ↓とお願いします!
ブログランキングに参加しています!
[2021/03/08 07:30 ] | 商品紹介 | コメント(0)
| ホーム |