FC2ブログ
守っていただきたい3つの掟。
まさか、こんな日が来るとは…

思わなかっ・・・・


考えたことなかったです(笑)


2400ヵ月 毎月毎月 ZUIだよりを書いてきました。
初めてのZUIだよりは、ほぼ文字(笑)
今はカラフルで、楽しいですね。(たぶん)


毎月、カタカタとパソコンを叩いて、パシャリと写真を撮って、そんなルーティーンでしたが、今回”メデタイ”とチーハが言ってくれたので、キャンペーンをすることにしました。



※ここだけの話※
チーハを持ち上げると、良いことがあるかもしれません。
通販をご利用の方は、電話口の方を褒めるといいですよw




さて、こちらのキャンペーンは、届いてからのお楽しみですが…
お守りいただきたい掟3つほどございます。

fc2blog_2020092820332706c.jpg


掟を厳守いただきますと、こちらのチケット(↓)をお送りします。
いえいえ。なに、そんな難しいことではありませんよ。
誰にでも出来る簡単な掟です。
通販(インターネット等は除く)をご利用いただいている方に限ります。

まずは、掟を手に入れるところから!!!


fc2blog_20200928203352c7c.jpg


魔法のような素敵チケットです。
きっとお気に召していただけると思います。
使うと、あるものが消えるんです!!





内心は、めっちゃポップな紙面ができたと喜んでおります(笑)
自己満足で終わらないように、今後も精進しようと心に誓いました。


あっ!!皆様に誓いますwww



Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/30 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
世界の中心で叫びたい!!!!
Chieが月末に襲われております…(現在進行形)
毎月こうなるとわかっているのに…!!
いるのに!!!!

いっつも…襲われる身。。。


つらたん。。


いや、本当はそんなに辛くない。
ZUIだよりを手に取って下さった人が、『いつも楽しみなの』とおっしゃって下さるその一言のために頑張れてる気がする!


いや、むしろ楽しんでる気もする(笑)



★ちょっと長文です。
脱線イランㇴの方は、スルーしてくださいね~(・Д・)ノ




先日の半沢直樹(ドラマ)のはなちゃんのセリフ。
うんうん。って聞いてた。

『もう十分頑張ったよ!』って。
『仕事なんかなくったって生きていればなんとなる。生きていれば』って。


いえいえ。どんな仕事でも仕事は必要です。(だとおもう)
あなたが仕事しないと他の誰かが頑張らないといけないし。(誰かが負担するんだよ)
6日間の労働と1日の安息日。(ご褒美は必要です)


でもさ、その前にそんなに頑張らなくても良いんじゃないかな。
頑張ったら、しんどくなるから。



シンドイと思ったら、もう相当疲れてるんだと思う。



落胆・絶望して終わるくらいなら、白井大臣の『盆栽破壊』のようにすべてを捨てて前に進めばいいじゃん。
すべてを終わらせる前に…


職業柄人に言えないことだってあるかもしれない。
人生生きていると辛いことが多いかもしれない。
自分だけ不幸なのかもしれない。



でも、自分で乗り越えなきゃ何にも始まらないと思う。
誰も助けてくれないよ!
自分で自分を助けてあげないと!!!


人を思いやる気持ちを自分にも持ってみようよ…



そう思うんだけど…


悲しいショッキングなニュースが多くて、しんどいですが、自分の心に包帯を巻いてもいいともう。
ケガしてる!!って声を大にして言っていいと思う。
ついでにシップも貼っちゃって!!!!





って、叫びたい!!!




そしてもっと叫びたい!!!!
そしてもっと叫びたい!!!!
そしてもっと叫びたい!!!!
※大切なことは3回言うこと。
fc2blog_202009281957372c2.jpg

出来たで!!!!って(笑)


ほっかほっかです。
出来たてです。
湯気が出たものをお届けできないのが残念ですが、手元に届くころにはいい塩梅になってると思います(笑)ナンノハナシ?


色々準備に余念がないので、出荷は明日までにはしようと思っております。
しばしお待ちを~~!!!


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/29 07:30 ] | お店のこと | コメント(0)
COMMING SOON!!!
おはようございます。
今週は忙しい一週間になりそうです。
そして、、、
意味深なタイトル。



そう、なんだか雑多な毎日?で告知をするのをすっかり忘れてました。

tqupe2021.gif



もうすぐ、やってきます。
発表です♪

Kumiko Minami Original New Collection!!!


今回も南久美子の優しい雰囲気たっぷりの可愛い生地が出そろいました~♪
要チェックです!!!!



さて、最近ですが問い合わせをちょこちょこ頂戴しますので、ここで一応お知らせまで。
南久美子オリジナルデザインの布は、製作後の販売に制限は設けておりません。
どんどんご利用いただけると、とっても嬉しいです。



ただし、南久美子のオリジナルデザインを使っての販売はご遠慮ください。
また、配色が違うというのもダメダメですよ~!!

キットに関しては、組み立てての販売はしていただいてもかまいません。
ただし、南久美子デザインであることの表示をお願いいたします。

また、製作途中の写真もSNSに一部掲載してもかまいませんが
型紙や作り方の掲載はご遠慮ください。
デザイン等々はすべて南久美子にございます。


特に厳しいことは言いませんが、、、、
それぞれの権利や立場を守りながら、手作りを作る人も使う人も楽しく利用してくださると嬉しいです(・Д・)ノ



キルトギャラリー瑞はパッチワーク愛好家の方の応援ショップです!
かっけー!!!かっけー!!!



これからも皆様の応援を胸に…
頑張っていきます!



あれ?!
どっちが応援団なんだ?!笑笑



Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/28 07:30 ] | chie | コメント(0)
日曜日のたわいもない情熱が最高すぎるブログ。
知ってました???


こんなにもみじに種類があるなんて…
知らなかった・・・
そもそも関心がなかったし。



確かに、形や色が違うな~とは思っていましたが。
momiji.jpg

めっちゃある!!


そんなら、ZUIの作品にもきっともみじがあるはずや!!!


とおもい探したら、どんぐりばっかり(笑)
どんぐりは散らばってるけど
もみじはない(○´・Д・`)ノ


狩れないじゃん!!!


あっ?!もしかして、枯れるから???



ちょっと納得。


まぁ、でももみじをアップリケってなったら、ぜったいストレスたまっちゃう。
1枚でとんがりが3~7つも!!
茎まで入れたら…

恐ろしい…


それにパッチで紅葉狩りなんかしたら、何枚アップリケするんだ???
狩るどころか、何枚貼るんだ…ってなっちゃう。
やっぱりどんぐりでいいや。



そういえば、広島のもみじ饅頭。
私は生が好きなんですけど、友人にお土産で渡したら、”美味しい!!”と感動していました。
もみじって美味しいのね!!!


因みに、もみじは全般カエデ科でもみじ科はないそうですよ。
後は皆様好きにググって下さいねw





情熱で銘菓が生まれるんですね~
情熱でアップリケもできるのかなぁ~
情熱さえあれば!!!!!



情熱最高!!!




Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/27 07:30 ] | chie | コメント(0)
妄想と現実の狭間。
おはようございます。
更新がたびたび遅れてすみません。
元気ですよ!元気なんですけど、フォトジェニック的フォトがなくて…(笑)
天気が悪いといいお写真が撮れないんですよ。
太陽の力って偉大!!!



言い訳はこのあたりにして、ここ最近はご機嫌週間です。
良いこと(たいしたことではない)がいっぱあって、テンション上がり目です♪



例えば
羽が生えて飛んでいきそうな幸せを感じる大好きなパンを見つけたり
どこまでも飛んで行けそうです。帰ってこれないので飛びません・・・

長年探していたビスケットを見つけたり
どこ行ってなかったんですけど、やっと見つけた時の感動と幸せ!

大好きな野菜生活に新しいラインナップが増えていたり
買っちゃう買っちゃう買っちゃいますよね~

お店に遊びに来てくださる方がブログを読んでくださっていたり
共通の話題は嬉しいものです!





テンション下がり目なことは
せっかく通帳にお布施したのに、『足りません』と言われたこと(笑)



どれも大したことないなw


っていうことで、明日はチーズケーキでも焼こうと思います。
このテーブルセンター…いつの間にかキットが終了していましたが、、、
持っている方がいらっしゃったら是非使ってくださいね!

fc2blog_2020092608463867b.jpg


中綿は入れず、ピースワークとアップリケのみのテーブルセンターです。
紅茶好きのChieにはぴったり!
カップ&ソーサーも好きなものはセットで持っていますよ~
fc2blog_20200926084657125.jpg

アイスクリームも大好き♪好きなフレーバーは心を満たしてくれます。
fc2blog_202009260847117b5.jpg


透明ポットでお花茶葉を楽しむのも楽しいですよ~
fc2blog_2020092608472587a.jpg


外せないショートケーキ。本当はモンブランが好き。
でもやっぱりここは、ショートケーキですよね~
fc2blog_20200926084739ecd.jpg

四つ角には、ほっこりするにマストなアイテムばかり!
早くTea Timeの時間がこないかなぁ~

朝、スタートしたばかりだけどw


今日は月に一度の遠方から来られるお生徒さんが集まるお教室の日。
賑やかになりますよ!!!

本日も宜しくお願いいたします!


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~


[2020/09/26 09:06 ] | chie | コメント(0)
誰も特に知りたくはない連休の過ごし方。
久しぶりの更新です。
生きてましたよw

結果的に、あんまりノンビリボーっとしない連休に仕上がりましたw
いやだわぁ~もぉ~(笑)


連休の過ごし方。
一体だれが知りたいというのか?という疑問を拭えないまま、更新しますw

1日目は、友人と自宅のみ。
友人とお料理をしたり、オセロをしたり…(笑)
日本酒の飲み比べ大会とお紅茶にラム酒を少々いれて、大人なひと時を。

2日目は、ブログを読んだ友人が誘ってくれて、友宅のみ。
fc2blog_20200924161633504.jpg
ノースフォークテリアのミレちゃんです。
めっちゃ好かれてて、お邪魔すると走り寄ってきてくれます!
あま噛み最高です!噛まれて喜んでる私って…まさか…MMM
カワイイヤツめっ♪


3日目は、姉妹で家のみ。
生ハムとしゃけとばを添えてwww
久しぶりにゆっくりおしゃべりしたなぁ~

4日目は、一人のみ。キルトとお友達でした。
5日目は、友人と大阪でお仕事ランチ。(のんでません!)
fc2blog_20200924161551f73.jpg
ちょっとお店のお休みをいただいて、出かけてきました。
有意義な時間になりました。未来につながるといいなぁ~


それにしても、めっちゃ飲んでる(笑)
でも、そんなのんでませんよ。
しかも飲むのは夜だけだし、昼間はこうして縫物も。。。
fc2blog_20200924161455f13.jpg
チクチクしてました。
時間の合間にちゃんとチクチクしてましたよ。
縫いものを忘れたわけではありません。
呑むと、ちょっとヤル気がなくなるだけですw


あまり内容のないブログですが、これからちょっとお出かけなので、今日はこの辺で。
明日もゆっくりめの更新となります。

宜しくお願いします!

Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/24 16:35 ] | 未分類 | コメント(0)
もつれた関係…
やっと土曜日。
終われば連休!!!
予定がタップり?!?!


お籠り予定はあるけど、お出かけ予定はないっ!!!


残念無念。


ならば、予定を作るしかないわ!!


ということで、進み具合をみて、予定を立てようと思います。
まぁ、きっと大した予定はないだろうな~(笑)
したいことはいっぱいあるんだけどw




先日、広島でお邪魔した際に、CHIE愛用。の極細目打ちをチューリップさんに持って来てもらいました。
ほんと、このお道具、神!です。
手放せないお道具の一つ♪

fc2blog_20200918183846402.jpg

普通の目打ちだと、しなることもなく、角を出すときに、糸をブチ切ったこと…
何回あることか・・・


この極細目打ちは、先がほんの少しシナルんです。
それが、めちゃくちゃ良いんです!
そして、めちゃくちゃお世話になっているんです!



たっぷり持って来てもらったので、売るほどあります(笑)
fc2blog_20200918183822ef8.jpg

この子の出番は多数あるんですよぉ~
マスクやぬいぐるみ、エコバッグづくりなど、、、


ひっくり返して角を出したいとき。
出したいときぃ~~~


糸が絡まったとき。
もつれた糸をほどきたいときぃぃ~~~
※人間関係のもつれには使えません。



誰かを刺したいとき?!
※人間関係のもつれには使えません。





こわいよぉ~~~笑笑




ZUIからのお願い。
ちゃんと用法をお守りいただいたうえで
ご使用ください。



明日から3日間は、定休日となります。
営業は23日からとなります。
宜しくお願いいたします。


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/19 07:30 ] | 商品紹介 | コメント(0)
独断と偏見でサクッとまとめちゃいます♪
もう週末ですね。
意外と早かった…

ここ数日…
けっこうご注文いただいているのが、送料無料ラインのおまかせカットクロスセット。
ネットではお買い上げいただけない布のセットです。

fc2blog_202009161714222c6.jpg

システム上、どうしてもカットクロスでは販売できない代わりに、30cm~ご注文できるようになっていますので、その点は悪しからずご了承ください。

こちらのセット、なんと…

スタッフが独断と偏見でもって見繕う。セットとなっています。

今回全種類オーダーいただきましのでセットしてみたことろ
割とうまくまとまったのでチーハにお願いして
出荷前に写真を撮らせてもらいました!!


こんな感じでお届けしております。
Chie的にはよくまとまったと思ってるのですが…

コダワリのある方は、一つずつご注文でお願いします。
まるっと投げたいの!
お任せしたいの!!
とにかく欲しいの!!!

という方は、是非、ご利用ください!



最近、気温差が激しかったせいなのか、なんなのか気だるい感じが抜けなかったのですが、おうちDE湯舟でゆっくりボーっとしたら、次の日になんか良い夢を見ました。


意味わからないけど、褒められてました!ワタシ(笑)
誰かに。誰かもわからないけどw


ご機嫌さんはまだまだ続きます(願望)


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/18 07:30 ] | 商品紹介 | コメント(0)
あっという間にホッコリ!ウットリ!
ホッとするのも束の間。
あっという間に、昨日は1日が終わりました。
こちらのショップモードに切り替わるのに時間がかかってる(笑)


そういえば、先日紅茶のお店で、秋の新作のお茶が販売されていました。
なんと、金木犀が紅茶に入っていて、うっとり黄色いお花が舞うのを眺めながら飲めるらしいです。

そんなうっとり時間がなかなかないですが、もうすぐ金木犀が咲くなぁ~っとちょっと楽しみです。
秋になった~!!って感じがしますよね~


ちょっとした時間にパッと縫えるエコバッグ。
SOGO広島の会場に持って来て下さいました(*´▽`*)

fc2blog_20200916171441289.jpg
30分くらいで縫えたよ!っと。

さすがです!!!
しかも持ち手も綺麗にミシンが欠けてありました!!!
色も可愛くて、超ラブリーです♪
いつもニコニコカワイイお客様なんですよ~(*ノ∪`*)


まだ在庫があって良かったです♪

4_ll.jpg

Chieもそごうに前日にカタカタミシンで作りましたよ~

4_l03.jpg

わりと柔らかくて、くるくるまけば場所をとらずにエコバッグとしてカバンに収納できますよ!


この柄も可愛くて好き!
4_s_2020091618093012f.jpg


整列しているようでしていないのだけれど、やっぱり整列している感じがなんか良きです。

4_l_20200916180931b95.jpg

こちらは50cmのお買い上げで、前回と同じですが残すところなく作れるエコバッグのレシピをお付けします。
一応、声(メッセージ)をかけてくださいね!

お紅茶を買いに行く次いでにもGOODですよ~!
簡単に出来上ったバッグで
うっとりタイムを増やしましょう♪


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/17 07:30 ] | イベント | コメント(0)
私の針仕事展2020SOGO広島は終了しました。
昨日、私の針仕事展2020SOGO広島は終了しました。
最後の最後まで足を運んでくださった(たぶん)ファンの皆様、心より御礼申し上げます。
fc2blog_202009161717401d4.jpg
最終日の様子。


なんとかケースに商品を詰めて、無事帰宅することができました!
fc2blog_20200916165003275.jpg
重かったと思います。運送屋さん(笑)
なんとか詰め終わった私は駅でミッションがあったので、イソイソと退散。

生もみじを手に入れて、レモンのタバスコを手に入れて、自販機で売っているというお出汁を手に入れて…
重たかった(笑)


いざ!!!ホームへ(≧▽≦)
fc2blog_20200916165012187.jpg


の前に・・・


今回何故か食べなかった広島焼きをやっぱり食べなくっちゃ!!!
ということで、麗ちゃんへ。
いっちゃん。みっちゃん。もあるんだけど、本当は八昌が好き(=゚ω゚)ノ


でも、駅では麗ちゃん。
愛しの麗ちゃん。
華麗な麗ちゃん。

麗ちゃんには優男的男前がいっぱいいました(笑)

優しくしてもろた~~
”食べログみた!”って伝えたら、ちゃんと50円も値引きしてもらえました。
容器代かかってるけど(笑)
みんなもしてもらえると思う(笑)
あの笑顔は決してChieにだけ向けられたものでは…(笑)


熱々の広島焼きをゲットして、いざ乗車。
新幹線を予約したとき、隣に誰かがいたのですが
ドキドキしながら
ごめん!!!って思いながら開封しましたが
誰もいなくて、ほっとしました…



コロナ万歳!!!!




fc2blog_20200916164953424.jpg

途中で追いソースができなくて、何故カープソースを容器ごと買わなかったのかと後悔しましたが、なんとか最後まで食べることができました。

美味しゅうございました。

パチログより食べログが長文って問題かなとも思うのですが、美味しい話は尽きませんね!!!



次回、広島へは3月を予定しております!!!

Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/16 17:12 ] | イベント | コメント(0)
私の針仕事展in広島 ラストDAYです!
おはようございます。
本日ついについに、最終日がやってきました。


毎日、朝から会場に足を運んで下さり、ありがとうございます。
fc2blog_20200914165818161.jpg


気が付けば、あっという間のイベントになりました。


昨日は沢山お店に作品を持って来て下さいました!!!
fc2blog_20200914165751660.jpg

いっぱい作って下さり、めっちゃ嬉しい♪
fc2blog_202009141657394fb.jpg
お仕事が早くて、尊敬です!!!!


こちらのスーちゃんは初めて作ったの~!!!
fc2blog_20200914165803579.jpg

愛されてるわぁ~~
きゃわゆい。


ありがとうございます。


本日最終日は17時まで。
最後の最後まで、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


余談ですが、先日、半沢直樹を観て、情熱大陸を見て、、、
こんな風に真剣にまっすぐ生きられたら、しんどいけど素敵だなぁ~って思いました。


キルト界の巨匠たちはみな、この情熱をもって引っ張ってきた人たち。
時代を作るって、ほんとうにすんごいエネルギーがいるんだなぁ~って。
でも、そういっている間は何も進まないのだけど…


素敵な先輩方(を超えて、巨匠だけど)がいるので、色々なことをご教授いただいて、これからもこのキルト界を盛り上げていけたらなぁ~っと思います。

Chieもコツコツ頑張りますね~
fc2blog_20200913165126847.jpg

まずは、出来るところから・・・


最後まで宜しくお願いいたします!


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/15 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
それぞれの対応。あと2日間。
コロコロコロナの中、毎日1000人以上の方にご来場ご来店いただき、会場を勝手に代表してお礼申し上げます。
まぁ、ZUIに1000人来たわけではないけども(笑)


ってことで、日曜日の朝もゆるッと始まるんだろうなぁ~ともっていたら、意外とそうでもなかったですw
fc2blog_20200913165043f81.jpg

Chie一人での対応ですので、お話を諦めて帰られた方もいらっしゃるとは思いますが、いつも通販をご利用いただいているかたもお声をかけて下さり、お会いできてうれしかったです(*´▽`*)


ありがとうございます。
※特に神対応はしていませんが、塩対応もしているつもりはありません。
ご配慮いただけると嬉しいです。


皆様から課題を頂戴していますので、帰ったら挑戦したいと思います。
南久美子が…(笑)
少々お待ちくださいね!


本日を含め、あと2日です。
お買い物忘れのないようにお願いします。




毎朝、SOGO様を見上げての出社。
fc2blog_2020091316502653b.jpg
一日、SOGOCHIE嬢として頑張っております(笑)


昨夜は、ここ広島ジモピーが通うといううどん屋さん
ちからにお邪魔しました。

fc2blog_202009131651021fa.jpg

ラストオーダー:19時50分
閉店:20時
入店:19時45分

店員さんに「20時閉店ですが、大丈夫ですか?」と聞かれ…

熱いうどんを10分以内で?!

ということ・・・?!
いや、それは熱さによっては無理かも…

と、一瞬脳裏を横切り、、、

『じゅ、じゅ、じゅっぷんで食べるってことですか(;д;)』

とお伺いしたら

「いや、食べ終わるまでは待ってますから(○´・Д・`)ノ」

と苦笑いで言うてくれはりました。

『はよ片付けて帰りたいんやけどな』と心の声が聞こえたので、かなり頑張ってツルツル飲むように食べましたよw
19時59分にはお店を出たので、我ながら頑張ったと思います(笑)


あんまり食べた気がしなかったw
美味しかったんですけどね。
けどね。
けどねっっ!!!!





皆様は余裕をもってお買い物にいらしてくださいね(笑)


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/14 07:30 ] | イベント | コメント(0)
まだまだお待ちしております♪
9月13日(日) 私の針仕事展6日目。

おはようございます。
まだまだ広島修行は続いております。

さて、昨日は、ZUIオリジナルキットより作った作品を引っさげてご参加くださいました♪
fc2blog_2020091216370065f.jpg

お見本かと思うぐらい、とってもきれいにお仕立てされてました。
ついついお写真をオネダリしちゃいました~

fc2blog_20200912163710f45.jpg

ご快諾いただきありがとうございました!
会場で使っていただいているのを見ると、とっても嬉しいです♪


【会場の様子】
やっぱり朝はすこし静か…

fc2blog_2020091216373182a.jpg


ですが、11時前になると少しずつ活気づいてきますね~
fc2blog_20200912163720b83.jpg


16時を回ると、やっぱり人が減ってゆるッとした時間が流れ始めます。




そして、17時半頃からやっぱり眠くなる・・・
あれだな。
きっと、日中、脳味噌がフル回転しているんだとおもうw




本日、お品切れしていたストレッチレースが入荷します。
会場に。
キシリトール加工のシングルガーゼも入荷します。




京都宇治にも入荷がございます。
気になる方は、要チェックです。


本日を含め、残すところ3日。
長いようで、あっという間ですよ~~!!!

年内は広島はここで終了です。
来年は良いお話があるといいのですが。


では、日曜日ですが、ゆるっと本日もヨロシクおねがいします!


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/13 07:30 ] | イベント | コメント(0)
折り返し折り返しやり直し。
おはようございます!
私の針仕事展2020in広島 は本日で5日目の朝を迎えております。


スタートダッシュ組は今回はあまりいません。
結構ゆっくりしたスタートです♪

それでも午前中は、みんなでワイワイガヤガヤ。
fc2blog_2020091117322102b.jpg


お久しぶりのかたも、いらっしゃいました!
fc2blog_20200911173211117.jpg

なんだか忙しかった気もするんだけど、、、
そうでもなかった気もする(笑)

そして、毎日夕方に睡魔に襲われるのなんででしょうか( ノД`)



皆様が帰った後は、この裏でチクチクタイム♪
下準備したものが、切れていはいけないところが切れていて…
やり直し決定です。



『弘法も筆の誤り』
イヤ。弘法とちゃうし。
まだまだ修行が足りません。
もう、帰ってからでないと無理(。pω-。)
こんな失敗初めて(笑)


失敗したものはほっといて、次のあれ…
あれを作らなくっちゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ということで、私の針仕事も折り返しです。
買い損ねたものはお店にお電話くださいね~


本日も宜しくお願いいたします。

Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/12 07:30 ] | イベント | コメント(0)
優しさ満点のキルターさん。
おはようございまつ。
もう、4日目の朝。
華金ではありませんか!!!!
華金でもなんでも、みんなが会場に遊びに来てくれたら
Chieにとっては毎日『華々日』ですw
毎日来てね(笑)




ほんで、、、

今日は、優しさ満点エピソードを2つほど。

1つ目は、お母様が作った作品をお嬢様が気に入ったらしく、どうしてもその生地で作ってほしいというので、探しにご来店くださいました。

でもその生地、おそらく10年以上前の生地。
絶対ない…と思いつつ、「似た生地もあんまりないのですが、似た生地ではダメなんですか?」とお伺いすると、似た生地で作ったものは要らないと却下されたそうで…


それでも一生懸命探されていらっしゃるので、色々ご案内しましたが…
最後に『ちょっとまだ探してみます!』と一言。

母が娘に作ってあげたい!という愛情をめっちゃ感じる時間でした。
お優しいお母様です。

私なら「えっ?!無理。ないし』で終わっちゃう気がするw


fc2blog_20200910165245a08.jpg


もう一つは、お友達とのお話です。
3人グループでしたが、お一人だけ全くの初心者さん。
初めてこのようなマーケットに参加された方のようです。

あーでもないこーでもない…と色々ご覧いただいていましたが
「あら?!これ素敵♪」の一言で
『私が教えてあげるよ♪』と(* ´ ▽ ` *)

「出来るかなぁ~~?」の不安の心の声に
『出来るよ♪』あとの二人が頼もしくバックアップ!!!


心強いですよね~♪
友情が針と糸でさらに強くなった気がします。


私にもこんなお友達がいたら、きっとあの作品もあの作品もあれも・・・

完成していたと思います(笑)
もう、どうしたらいいかわからないものが段ボール箱にいまも眠っているw



fc2blog_202009101653010dd.jpg


少し人が多かったですが、ショップ間の通路は広くとってありますので、ゆっくりとご覧いただいていましたよ~

あっという間に…と言いたいところですが、ここは15日までの開催。
あと5日間、広島に滞在します。

帰りは、あれとあれとあれを買って帰らねば…
メモをしながら、まだまだ皆様にもお付き合いいただけると嬉しいです。


今日はどんな一日になるのかなぁ~
ご来店、お待ちしております!


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:10月3日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):10月14日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/09/11 07:30 ] | イベント | コメント(0)
お針なニュース♪
本日もSOGO広島からお針のニュースをお届けします♪
9日は午前中からのご来場者が多く、ソーシャルディスタンスを基準にちょっとお並びいただく時間も…
fc2blog_202009101608282d9.jpg

そんな感じでスタートしました。

広島では、2~3人でのご来場者も来られていて、あーだこーだと言いながら楽しくお買い物をしていらっしゃいました。

fc2blog_20200910160904db1.jpg

もちろん、マスク着用です。

fc2blog_20200910160848f76.jpg

午後15時を過ぎる頃にはまばらになってきますので、気になる方は午後遅めの来場をお勧めします。


そして、会場はパッチワークのバッグを引っ提げてのお客様が多数!!!
素敵なカバンは、やっぱり見入ってしまいますよね~!


展示会の楽しみの一つに、ご来場者様の作品があります。
パッチのバッグにパッチの水筒入れ、パッチのポーチ…と

手作り尽くし!!!!
パッチ尽くし!!!!!
パッチメガ盛り♪


マスクもいろいろなサイズを見かけます。
生地もチェックしちゃう♪
楽しいですよ~


展示会場だけでなく、マーケットも注目です。


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/10 16:43 ] | イベント | コメント(0)
私の針仕事2020in広島 2日目がスタートします!
おはようございます!!!
ホテルのお弁当朝食が、心配になるくらいがっつりたっぷりぼりゅーみーすぎ((((;゚Д゚)))))))

fc2blog_2020090819082920b.jpg

fc2blog_202009081908202ca.jpg

これ、一人分。。。

多いよね(゚△゚;ノ)ノ

そして、お味噌汁もついている。
バンザーイ!!!

そして、ごめんなさい…


ちょっと食べきれないです(笑)
そんな朝からパワフルガチンコ弁当でスタートです!




初日に、コロナで買って大切にしすぎていたキットを仕上げてきました!
と見せてくださいました♪
fc2blog_20200908175748a1b.jpg


えへへ(〃ノωノ)
きゃわいぃぃいいい!!!!
ワタシ、これ好きなんだよねぇ~




そして若い女の子(20代くらい??)が、あれもこれも作りたい!
『お母さん、選んでよぉ~』っと言ってて、嬉しかったです。

おばちゃん並みに、めっちゃおしゃべりしてしもたw
老婆心…っていうやつ?!


初心者って言ってたけど、キャラメルポーチが作れるなら、そこまでの初心者さんではないと見た!!!!
貴方なら出来る♪♪♪
是非ともエールを送りたいです!!!





エールを送ってほしい方
是非会場へGoGoGo!!!
※20代でなくても大丈夫です
※ZUIのキットをお買い上げの方に限ります
※あぴってくれる方に限ります



こっそりのかたは、メッセージください(笑)
こっそり、メッセージお返しします(笑)





Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/09 07:30 ] | イベント | コメント(0)
私の針仕事展in広島 スタートです!
本日、針仕事展がスタートしました。

fc2blog_2020090817573560b.jpg


開場するまで不安しかなかったですが、みんな会いに来てくれて、とっても嬉しかったです♪
fc2blog_202009081757211a8.jpg

午前中は、ちょっと人が多いかも…という時間もあったりしましたが、展示会場の入り口もそごうさんの配慮により、密にならないように入場の案内をしていらっしゃいました!!

fc2blog_2020090818524304c.jpg

お昼からも過密にならない程度のご来場者でしたので、明日もゆっくり来ていただければ問題ないのかなぁ~っという感じでした!


広島のキルターの先生たちもお生徒さんたちに『見に行ってね!』とお声をかけてくださっていて、この盛況さは、さすが地元の先生のお力添えだな…と思いました♪
いつも笑顔でお声をかけて下さり、嬉しいです!!



fc2blog_2020090817580732f.jpg


私の針仕事展は、19時30分までです。
しかも、なんといっても15日までというロングロングスパンです。


『また来るからね!おねぇちゃん♪』

とサヨナラした方もいっぱいいました!!



ホステスみたい(笑)
※そんなところに行ったことないけど…


一応、おねぇちゃんと呼んでもらえてるので、明日もおねぇちゃん的笑顔で頑張ろうと思います。
マスクしてるけど!!!!
(´∀`*;)ゞ



あっ…
ストレッチレース(白)は本日完売しました。
黒はまだありますが、在庫で一旦終了です。
ご希望の方は、早々に連絡くださいね~♪



Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/08 19:04 ] | 未分類 | コメント(0)
たいふーんと設営の戦い!
台風での移動は大変でした。
初のこだま君。
10持48分には広島に到着している予定が…
着いたのは12時11分。

めっちゃ時間はかかりましたが、グリーン車のような広々とした空間で、ゆったりと座れてよかったです(笑)


そして、広島駅に到着し、いざ移動やぁ~~!!!


と思ったら、強風でヨレヨレ…

どこぞのおばあちゃんや???
と思ったら、自分でした(苦笑)



もぅ、あかんかもしれへん!!!



そう思いましたが、救世主もとい救世車(別名:タクシーともいう)で移動ですw
もう、バス停でにらめっこする余裕がなかった。市電は動いてないし。
それよりもなによりも、スカートが…


翻って翻って、マリリンモンロー…
わぁお!!!!


罰ゲームかな?


って思いました(笑)



やっとの思いで、そごう広島さんに到着したら、おなかがぐぅ~~~
なんていうタイミング!!!!!

腹ごしらえをして、いざ搬入へ!!!
fc2blog_2020090817593779f.jpg


もうこの時点で、ちょっとクタクタ(笑)
充電は、残り70パーセントくらい(笑)


気合を入れいなおして、設営です。
自分で送っておいてなんですが、箱の多さに絶句。
fc2blog_20200908175954156.jpg

一人でヴツヴツ言いながら、一人で粛々と…


気が付けば、完成していました。
fc2blog_202009081800303ad.jpg
気を失っていたほうが、捗るのかもしれません。
充電は残り3パーセント。


明日からスタートです。
みんな来てくれるかな?



お待ちしております!



Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/07 20:00 ] | 未分類 | コメント(0)
暮らしを手作りする応援部隊!!!プレミアム号★
ワタシ、旅立ちます!!!!


でも、その前にこちらがお店に届きました。
fc2blog_2020090415455869c.jpg
※カタログ有効期限は11月30日。

毎回お話ししていますが、ご注文いただいた方には無料でこちらの冊子をお付けできます。
お買い物の際に一緒にぽちっとお願いします。
ぽちっとがない方は届きません。

また、メール便でのご注文の場合、ぽちっとしてもお届け出来ない場合もございます。
その場合は、ご連絡させていいただきます。






では、冊子の内容へ…
南久美子の作品は、全3点掲載されています。
まずは、メガネ特集より♪
fc2blog_202009041553002f1.jpg

メガネとカワイイハニコムスタイル。
どちらもキュートですねぇ~



もう1点は、来年の干支。ウッシー君です。
fc2blog_202009041553078ee.jpg

ウッシー君もみん森入居希望みたいです…
みんもり団地に住人が増えそうで、わくわくしちゃう!!!

キットは作ってあるのですが、ネットでの販売はもうしばらくお待ちください。
電話でのご注文のみ、お受けいたします。



さて、オーナーは課外活動のため、広島でお仕事です(笑)
GO TO すぃ!!!!
本日は搬入。




がんばってこ~~~!!!
ふぁぃぃぃ~~!





Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/07 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
自分時間をたのしむDay!
本日は日曜日。
お店は定休日です…

先週はお仕事でつぶれてしまったので、今週は気合を入れて何かをしようと目論んでいましたが、よくよく考えたら、明日から出張じゃん…


準備しなくっちゃ!!!!


ということで、ゆっくりケーキでも焼いて、お茶しようと思っていたのに、後片付けに決定です。
帰ってきたときに、おうちがぐちゃッとなってたら嫌ですもんね~


なので、おやつは昨日焼いておいたシフォンケーキと先日手に入れた新作紅茶と一緒にTea Timeかな!←結局、平日に焼いた(笑)
fc2blog_20200904153114d8e.jpg



fc2blog_20200904153009763.jpg




夜は縫物の準備をしてぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



あぁ、今日も盛りだくさんの一日だわ!!
皆様もたまには(?)自分時間を楽しんで下さいね♪




Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/06 10:00 ] | 未分類 | コメント(0)
タペストリーづくりにマストアイテムのスケアプリント♪
やっとサタデーがやってきました(。>ω<。)ノ
サタデーナイトを満喫しなければ!

なにしよっかなぁ~(笑)




そういえば、先日ニュースで昆虫ディナーなるものを見ました。
昆虫のフルコースで、約1万円。
お高いのか、お安いのか…
Chieには全くわからないですが…


昆虫シェフよると、”昆虫は栄養価も高く、ミネラルも豊富。
ただ見た目で抵抗があるだけで、災害の多い日本では近未来身近なたんぱく源として、日常摂取を目指して、頑張って活動しています。”

勝手に宣伝しますが、いもむしごろごろカレーなるものが発売されるそうです。
芋虫の幼虫が入ってるんですが、プチプチした触感らしいです。
ご興味のある方は是非(´・Д・)」



Chieは全く興味がないですが、たとえ、芋虫ゴロゴロ風カレーに仕上がったとしても、見た目は楽しく食べたい。
とりあえず、普通のレトルトカレーでもいいから、自分好みのランチョンマットとか作ろう♪
昆虫料理は置いといて

出来るところから…

出来るところから…



そう。。。思いました(笑)



やっぱり気持ちが大事!
真っ白な心で挑みたい!!!




ということで、昆虫は一切連想しない、真っ白のスケアプリントが入荷しています。
今月の入荷は、こちら↓↓↓
ska_02.jpg


ホワイトと生成の2色です。
柄は3柄。すずらんの花束の生成は今回は未入荷です。


まずは、音符と猫ちゃん!
ska_cats01.jpg
リズムに合わせて気持ちよさそうに動き回っている猫ちゃんが印象的。


そして・・・

こちらは、地図。パリの街並みがフランス語?で描かれています♪
ska_map01.jpg
見えないおしゃれ!っていうやつですねw


さいごに、すずらんの花束。
ska_flower1.jpg

大きめのリボンでぎゅっと花束にしてあるところがエレガント!
目を凝らんさないと、、、見えないけど(笑)


反物で見ると、ホワイトはこんな感じです。
ska_white.jpg
上段のマーガレットは、人気商品のため、再入荷しています。



そして、生成はこんな感じです。
ska_kinari.jpg
柄がくっきりと浮かんで見えます。


ちょっとお写真や口では伝えにくいので、気になる方はご注文の際に一緒に布見本を請求いただくか、もしくは、資料請求でご依頼をお願いいたします。



こちらのスケアプリントは、ピースワークの角などに用いることが多いため、お教室の先生方がまとめてオーダーされる方が多くいらっしゃいます。


なので、気づいたら…


あっという間に売り切れちゃいます。



もうすでに、お取り置きオーダーも入っていますので、サンプラーを作りたい方やピースワークで作りたい方は、是非お気に入りの柄を早めにゲットしてくださいね。



在庫がある限り頑張ってお届けしたいと思っていますので、何かご不明な点や聞きたい事がありましたら、お気軽にお問合せください。


宜しくお願いいたします!






Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/05 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
いろんな森がありますが、あなたは何タイプ???
今週は1日が火曜日で始まり、何回も振り返る(カレンダーが後ろにある)一周間でした。
こんなに振り返ったのは、ほんとないわぁ~

過去は振り返らない主義です!
反省はしますが、いかせない…



今を生きるタイプ!!!!


あかんやん!(笑)



ということで、あっという間に週末です。




みん森のウッドツリー(土台)をアップしました♪
woodtree2.jpg


こちらのウッドツリーをお買い上げいただいた方には、強制的にみん森の森レシピがついてきます(笑)

森は、ピースワークでつないていますが、ペーパーでつないでも良いです。
プレートを使って、好きなサイズで作りたい方は、ピースワークプレートをご利用ください。


いやいや。私はペーパーピーシングが得意やけん、くるくる包んで作るけん…というかたは、ペーパーテンプレートがおススメです。


憩いの森
fc2blog_20200901170117261.jpg
WOOD TREEについているレシピは、こちらのサイズになります。
こちらは16ミリのヘキサゴン。




新緑の森
fc2blog_202009011701334fa.jpg
こちらは、22mmのヘキサゴン。
新緑具合は、皆様のイメージに合わせてお作りください。




雪の森
fc2blog_20200901170126739.jpg
こちらは、26mmのヘキサゴン。
雪の深さ加減は、皆様のイメージに合わせてお作りください。



もちろん、好きなサイズで作っていただいて大丈夫です。
ヘキサゴンでなくても、枯れ枝風でもいいし、リンゴの木でも・・・
鳥さんがいたり、いもむしがいたりしても、OK!


個性あふれる皆様の木々の写真
お待ちしております(*´▽`*)




Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/04 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
あなたも一緒に住みませんか?
が完成しました。
お伝えするのは何回目か…だけど、ちゃんと完成しました。

こちらです。


↓ ↓ ↓


839-family-tree.jpg




っぽくなってきたぁ~~!!!
キタ━(゚∀゚)━!



土台にWOOD TREEを使っています。
fc2blog_20200902172916e27.jpg



先月の会場でも、『作りたい!』という方が
いらっしゃったので、レシピを作成しました!
Wood Treeをお買い上げの皆様には、問答無用でレシピが付いていきます(笑)




みん森をご注文した方は、是非!
注文していない方も是非!!
冬に向けてクリスマスツリーを作りたい方も、是非!!!



とりあえず、木を作りたい方にはもってこいの土台です。
ただ…半分に切ったところで、切株には適していません(笑)


ご理解をいただいたところで、終わりにしたいと思いますw
続きはまた明日。




Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/03 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
お店での日々。お届け物はこちらです!
の気配を感じるといいながら、日中は全く涼しくないっ(怒)


(´・Д・)」なんだコレ・・・


っと思う毎日。


今月も9月がスタートして、まだ2日目。
ただ先週の日曜日に仕事しちゃってたから、週末気分。
早めの休みをもらえないかな(笑)


でもChieが休んだら、みんな寂しいよねぇ~(笑)



えっ?!
思い過ごし???




そんなことを考えながら、荷造り。
こちらさん。旅立ちました。
fc2blog_20200901164044419.jpg
こちらは、わたいの針仕事展。in広島


わたいの・・・(笑)


そう。GOTOひろしぃ~まです。

来週からですので、忘れずに予定入れといてくださいね。
最後のチェックをします。



そして、昨日チーハが皆様の手元に布サンプルを届けてくれました!
fc2blog_20200901164033e75.jpg
そのうち届くと思いますので、首を長くしてお待ちください。




本日もぎゅぎゅっと濃厚な一日にしていきましょう!!!




Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/02 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
準備はいいですか?
9月に入りました。
昨日の夕方はすごかった…

最近、通り雨や雷雨がすごい…
fc2blog_202008311626250d6.jpg
雨上がりの空模様。

ちょっとスッキリするのかと思えば、ぁぁっっみたいな感じになっています。
行ったことないけど(笑)




本日はお知らせです。
SOGO広島店にて私の針仕事展が始まりまーす!

fc2blog_20200821171247241.jpg
2020年9月8日(火)~15日(火)
そごう広島店 本館9階特設会場
午前10持~午後7時30分まで


ちょうど1週間後!
特典その1。

キルターの力作が無料で見れます。
ご希望の方は、キルトギャラリー瑞がご招待しますので、展示会場に入る前に、お立ち寄りください!!!


そして、特典その2。
皆様に感謝の気持ちを込めて
少しですが、お買い得品を持っていきます。


イヒヒ(ノω`*)ノ


来られた人だけの限定販売です。
そして、在庫もあるだけで終了です。


そして、特典その3。
Chieに会えます!!!




3つ目の特典…いる?!
((((;゚Д゚)))))))






お待ちしております。



ほんまに。



Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:9月5日(土)を予定しております。
※午前午後各6名さまの募集となります。


 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):9月9日(水)
※講習内容に関しては、予約時にご確認をお願いいたします。


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

[2020/09/01 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |