FC2ブログ
使うのが楽しくなるインテリア!
今週もぶっ飛びの速さで、1週間が終了です。
私は週末がお休みなので、ご褒美は週末に。

ただし、わりと集中力もキレがちなので、結構な頻度で、チョコレート&おやつというご褒美が用意されています。これぐらいないと、頑張れません。が、残念なことに、鞭はありません。


ムチ…といえば、お客様からの叱咤激励ですが、本当に素敵なお客様ばかりで、激励の日々(笑)
ムチはいずこへ???

キョロキョロ(・・*)(*・・)キョロキョロ

ありませんねぇ~(´;ω;`)ウゥゥ
こうなったら、自分で叩くしか…ペンペーーーン

・・・・


なんだこれ…
どうしたら、こんな娘が育つんでしょうか…
親の顔が見たいものですね…ねっ!!!


(笑)


さて、ブログを読んでいらっしゃる多くの方が、家族とお住まいだと思います。
ご両親だったり、旦那様とだったり、、、

もちろん、一人ぐらいしで独立している方も。


家族といえども、身の回りのものは共通で使うものが多いですよね。
本日、ご紹介するのは、ハウスのティッシュケースカバー!! です。

先日、再生産したので、現在3色そろっています♪
グッチが頑張って作ってくれました!

表は玄関。
fc2blog_20200523161036408.jpg

ハウスのティッシュケースカバー(ブルー)
fc2blog_202005231610272ce.jpg


fc2blog_20200523161015f0e.jpg

おうちの中は、ティーパーティー!
fc2blog_20200523162849cf9.jpg


お外で、ガーデニング!
fc2blog_2020052316285832b.jpg
おうちの中から、笑い声が聞こえてきそうですよね~


屋根と煙突の色が違うだけなんですが、随分と印象が変わりますよね!
ティッシュケースカバーを作った方は、『おそろでトイレットペーパーホルダーも作りましたよ~!!』っとおっしゃって下さる方が多数です。

余談ですが、私もティッシュケースカバーを作りましたが・・・
私の作ったものは、寸法を間違えた上に、ティッシュケース自体が高さが低くなったので、収納まで出来ちゃう、、、素敵すぎる失敗を犯してしまいました。

それに、最初はブルーがなかったので、自分で作りましたが、、、
なんと気持ちの悪いものが・・・・
顔色悪いよ…という感じの色が出来上がったのを機に、とりあえずキットを組み立ててから…(;^ω^)

路線変更しました(笑)

初めてなのに、配色も初めてだと、やっぱりね…
でも今では大事な思い出となっています。

話を戻しますが…
小物だと家族でも楽しめますし、家族の誰かが他所に行った時や、自分が家族を思い出すときって、日常だと思うんです。小さな手づくりが、毎日を明るくし、思い出にもなりますよ~

まだまだ STAY HOME が続く中、みんなが楽しくなる毎日を作っていきませんか?
まだ、作ってない方は、是非挑戦してみてくださいね!


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
※コロナの影響により、各店舗が休業しています。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:5月のお教室はありません
 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内)

★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/05/23 16:31 ] | 商品紹介 | コメント(0)
| ホーム |