FC2ブログ
男子でも作れるエコナバッグ♪
どもどもぉ~!!
5月も気が付けば半ばに差し掛かろうとしていますね~
早い…

時がたつのは本当に早いので
ボーっと生きてちゃダメですよ!

ただ、コロナウィルスのマスクづくりのおかげで、皆様がミシンを手に入れているという情報をキャッチいています。
ですが、今まで見向きもしなかった方が、ミシンを買って、

マスク以外で何を作るんだ?!

と、無駄に各メーカーさんが心配されていましたョ(笑)



そりぁ~

ミシン>簡単に作れるもの>型紙なしがベスト>6月から絶対必要>エコバッグ


fc2blog_202005131238142b6.jpg

たどり着きましたよ。



実はこのエコバッグ・・・
型紙なしで、適当に作っています。


そう。


作りたいサイズで作った!!!

代物なんですよ~

これなら旦那様と一緒に楽しめますよね~
作りたい大きさにカットして、ほぼまっすぐ縫うだけだし。


とはいえ、用尺がわからないと作れないのも事実。
レシピを用意しておきますね♪
ちょっとお待ちくださいませ~

fc2blog_202005131238057f0.jpg

今回はチエ専用なので、ポケットも付けちゃいました。
↓ ↓ ↓
fc2blog_20200513123822dcf.jpg


手元にあった綿麻で作ったので、ちょっと縦長になっちゃいましたが…
因みに、ポケット部分に使っている白いのは、スタンプテープ20mm。
※スタンプテープ…ネーミング通り、ハンコを押すと、オリジナルタグが簡単に作れるテープです。
モチロンテープ状になっているので、両サイドはほつけませんよ。



fc2blog_2020051312383165f.jpg

このツートンカラーバッグは結構お気に入りです!
綿麻なので丈夫ですが、ちょっとコンパクトではない。ですが、マチをたっぷり作って、持ち手も広幅に長めにしたので、肩からかけられるサイズに仕上がりました。


 満足!




Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
※コロナの影響により、各店舗が休業しています。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:5月のお教室はありません
 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内)

★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
[2020/05/14 07:30 ] | 商品紹介 | コメント(0)
| ホーム |