FC2ブログ
お待ちかねの胡散臭いお話。※においがする人はスルーしてくださいね!
※ブログを更新しておりますが、現在ゴールデンウィーク期間中となります。
商品の配送やお問合せにつきましては、7日以降に順次対応させていただきます。

皆様、充実の毎日をお過ごしでしょうか。
ウ〇チの知ったか授業のお時間がやってまいりました。

さすがにパッチワークに関連がないので、お休みの日に…と思いまして。


皆様は、どのくらいウ〇チについてご存じでしょうか。
どの方にとっても身近な存在ですが、あまりよく知らないと思います。
めっちゃ知ってる!!という人は、今度一緒におしゃべりしましょうね(笑)


では、いきますよ~
まず最初に、ウ〇チの大半は、実は、、、

食べかすではありません!!!

【内訳】
水分…80%
細胞のかけら…6~7%
腸内細菌…6~7%
食べかす…6~7%


うーん。
ほとんど水分なんだ。
私も知らなかった…
食べかすすくなっ!!!


そして、日本人のウ〇チの量について。
実は、人種によって量が違うんです。
日本人は、個人差はありますが、約200g。

そう…国によって違うというよりも、、、

こんなこと調べた人、ダレ?!
なんで調べようと思ったかは知りませんが、研究したらしいですよ。
デニスバーキット博士


研究結果によると、、、


【研究結果】
日本人…200g
インド人…311g
イラン人…349g
マレーシア人…477g
ケニア人…520g

ケニア人、日本人の約2.5倍!!!!


なんだこれ(笑)


国別の糞便量を見ればわかるように、食物繊維をよく食べる国の人ほどウンチが大きいってことらしいです。食物繊維は食べた分だけそのまま出てきますが、お肉は体の中で消化されるのが要因らしいです。

もちろん、これは動物でも同じ。


草食系の動物(像やパンダ、シマウマなど)はライオンに比べてはるかにウンチの量が多い。
においに関しても、草食系ではそんなに臭くないが、ライオンなどはとっても臭いらしいです。


線路にライオンのウ〇チをばらまいたところ、鹿などの動物との接触事故が激減したという逸話があるほど、近寄りがたいものがあるらしいです。


眠くなってきましたか?
まじめに話をしすぎましたね。
最後にクイズです。


世界一変わり種ウ〇チをする動物がいます!
それはどんなウンチで、どんな動物でしょうか?


私の生き物好きの友人も知らなかった!
ハナタカサンになれるクイズ(笑)


それは


↓ ↓ ↓



ハイエナ。
そして、彼らは、、、


白いウ〇チをします!!
※彼らは骨まで食べるので、この白い成分は骨なんですよね~
骨は一番栄養分が高いので、ハイエナはきっと絶滅しないんでしょうね。



最後に、子供たちが”う〇チ!”っというと、とっても喜ぶのにも理由があるんです。
それは、”快楽”だからだそうですよ(笑)


本日は本当かどうかわからないウサンクサイ話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。



Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
※コロナの影響により、各店舗が休業しています。
お教室に関しては、恐れ入りますが、各店舗にお問合せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:5月のお教室はありません
 ●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内)

★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~


★ブログを読んだら、拍手をお願いします。

[2020/05/05 07:30 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |